周参見邸@永田町

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮への軍事制裁をアメリカに対して働き掛けろ

<<   作成日時 : 2006/10/10 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

皆さんご存知でしょうが、昨日、北朝鮮が地下核実験を実施したようです。
一般に核実験に成功したという事は核保有国となったという事です。ただし、数的にも運搬手段の面からも本当の意味での脅威のレベルには達していないようです。しかし、こちらが武力行使を躊躇していると数年で手出し出来なくなってしまいます。つまり何時日本に核が飛来するかわからない状況になるという事です。こうなってしまっては日本に残された道は一つです。核兵器を開発して、更に戦略原潜も保有しなければならなくなるでしょう。また、戦略原潜は最後の手段ですから、事前に敵の核運搬能力を封じ核戦争を抑止する手段として戦略爆撃機・弾道ミサイルも必要となります。これに掛かる費用は莫大なものとなります。またこの維持費もとてつもない金額になります。勿論、支那の台頭が現実の脅威となってきている今、いずれはこのような装備は絶対に必要になってくるのですが、今の段階で保有出来るかと言うと難しい物があります。
では、安価にこの問題を解決するにはどうすれば良いのでしょうか?答えは簡単だと思います。北朝鮮・金正日をこの世から綺麗サッパリ消し去れば良いんです。現状日本はそのような事を行う能力を有していませんし持つまでにはあと10年は掛かかってしまいますから、同盟国アメリカに頼る事になります。北朝鮮の場合、アメリカの軍事力があればイラクよりは楽に攻略出来ると思います。宗教的しがらみが無い分、戦後処理も比較的楽かと。まあ支那やロシアの干渉は確実だと思いますので、それの度合しだいでしょうが・・・。
また、北朝鮮を潰さなくても、軍事施設を空爆により破壊するだけでもかなりの意義があります。核・ミサイル関連を全て破壊すれば北朝鮮は丸裸と同じです。うまくやれば自然崩壊させる事も可能かと思います。
しかしながらアメリカの朝鮮征伐には当然支那・ロシア・韓国が反対するでしょう。また、アメリカ世論はやや戦争疲れ気味で朝鮮征伐には消極的なようです。働きかけをしなければこのまま北朝鮮は核保有国になってしまいます。日本にとってそれはとても危険な事です。今北朝鮮を攻撃するリスク<北朝鮮を放置するリスクです。日本政府はアメリカ政府に対して、何としてでも北朝鮮核施設・ミサイル施設を空爆するよう働きかけるべきだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮
俺や小林よしのりが言ってたとおり、いつになっても北朝鮮は非核化しないね俺をコヴァとか言って馬鹿にしてる方々、何から何まで小林よしのりや俺の予言が当たってることどう説明するつもり?何度も警告してやるけど北が日本に核撃つ可能性は高まってると俺はずっと言い続けてるからねどうせ酒田を狙うことはないだろうとも思ってるから俺はタカ括って東京の方々には犠牲になってもらってその後の日本は堂々と核武装できるとも思ってるわけだけどそれでよかですか? ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/04/26 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「核兵器の倉庫にミサイル撃って核で北朝鮮と政権をふっ飛ばせばいいのに」とかいう周参見椿。
北朝鮮は愚か、支那と南朝鮮近隣諸国をふっ飛ばせ!!
とにかくふっ飛ばせばいいんだ(ニフォン以外)。
あと、民は悪くはないと思う、金正日は民を奴隷化させた事もあるから弱い立場(民)なんだぜ!?民の食う分を金正日とその他関係者の胃袋に入れて
金正日の腹プックプクやないか!!
ただお前の考えておる事はよ〜分かる。まぁあと変な言動ぐらい気〜付けろ
暇凡人
2006/10/18 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮への軍事制裁をアメリカに対して働き掛けろ 周参見邸@永田町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる