アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
周参見邸@永田町
ブログ紹介
周参見国勝が外交・軍事・社会を未熟だが若い視点で語る。
個人的な日記は周参見邸@東京(こっちは基本的に毎日更新!)
基本的な思想はプロフィール見て。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
資源強盗に情け不要。弱腰経産官僚を許すな!尖閣は神聖なる日本領土である。
東シナ海ガス田 メジャー参入計画 尖閣周辺開発も 合弁企業を設立-6月16日産経 http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070616/chn070616001.htm 実に忌々しき事態となっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/06/17 01:47
腰抜け米国人よ、これ以上北朝鮮を甘やかすな
結局アメリカ人って腰抜けなんでしょうか? あの横暴な北朝鮮に金融制裁解除までしたにも関わらず結局北朝鮮は合意した期限までに核施設の停止を行いませんでした。 間抜けですね、アメリカ(笑)。意外に頭悪いんですね、アメリカ人って。こんな事日本人の半分は予想してたと思いますよ。 で、ここで爆撃でも噛ませばまだアメリカの名誉と尊厳は保たれるのでしょうけど、なんと何ら措置を取らずにしかも次の履行期限を定めずにひたすら要求するらしいです。 本当馬鹿ですね。北朝鮮の時間稼ぎに利用されただけですね。 っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/16 00:16
男から子供は生まれない。だから女が子供を2人生まなければ人は滅びる。小学生レベルの常識。
なんか柳沢氏がまたマスコミの餌食になっているようでwマスゴミも暇だねえ。何処まで暇なんだか。 http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070206/skk070206007.htm 「若い人たちは結婚したい、子供を2人以上持ちたいという(希望を持つ)極めて健全な状況にいる。若者の健全な希望にフィットした政策を出していくことが非常に大事だ」 でも今回の発言、何処が問題か甚だ理解しかねるのですが。当り前の事を言っただけでしょう。当り前の事を言うのを叩くとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/07 00:16
辞任する程の事では無い。低レベル過ぎる野党。
数日程前に厚生労働大臣を務める柳沢伯夫という男が女性を「産む機械」と例えた愚かな発言をしたそうである。まあ愚かな男である。即座に訂正し謝罪しているがまあ愚かだ。発言には気を付けるべきだ。無論安倍首相からも厳重注意されたそうだ。 だが、それ以上に愚かな者達がいた。なんと野党はこの発言を受けて大臣に辞任しろと言うのだ。 この程度の事で国務大臣が辞任する必要とは何か?甚だ疑問である。 そもそも大臣の発言はあくまでも例えだ。例えとはあくまでもある特定の問題だけにおいてわかりやすく説明するために異な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:06
北朝鮮への軍事制裁をアメリカに対して働き掛けろ
皆さんご存知でしょうが、昨日、北朝鮮が地下核実験を実施したようです。 一般に核実験に成功したという事は核保有国となったという事です。ただし、数的にも運搬手段の面からも本当の意味での脅威のレベルには達していないようです。しかし、こちらが武力行使を躊躇していると数年で手出し出来なくなってしまいます。つまり何時日本に核が飛来するかわからない状況になるという事です。こうなってしまっては日本に残された道は一つです。核兵器を開発して、更に戦略原潜も保有しなければならなくなるでしょう。また、戦略原潜は最後の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/10 11:34
こんな裁判官を野放しにしておいてこの国は大丈夫なのだろうか?
http://www.sankei.co.jp/news/060921/sha022.htm まあ地裁の裁判官におかしいのがいるのは分かっていましたが・・・ここまでとは。 政治に関る様々な裁判を考えるに上の裁判所程まともで下の裁判所程おかしい人が多いようです。当り前かもしれませんが。しかし下の裁判所とは言えここまでおかしい人間を裁判官にして良いのでしょうか?こんな奴に人を裁く権利は無いと思いますが。 争点は(1)教員らが国旗に向かって起立し、国歌を斉唱する義務があるか(2)都教委の通達は違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/21 22:01
祝親王殿下御降誕
親王殿下の御誕生を謹んでお慶び申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 20:40
根室への海軍基地設置と在日米軍基地の一部移転を!
皆さんご存知かと思いますが、本日北方領土歯舞諸島の最西端の貝殻島付近の海域で我が国に漁船が露西亜によって拿捕され、乗組員の方一人がお亡くなりになられました。 http://www.sankei.co.jp/news/060816/sha054.htm 何故我が国の国民が我が国の領海内で漁業を行って殺されなければならないのでしょう? それは戦後61年間の日本政府の腰の抜けた態度と憎き露西亜人の本性にあります。 今後二度とこのような事が起こらない為にも、北方領土に最も近い根室半島に大規模な軍... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/08/16 17:09
敵国がミサイル一発打つ度に日本人が目覚めていく そして半島は敵ばかり
以前からまともな志向の方はわかっていたと思いますが、敵(中華人民共和国・朝鮮民主主義人民共和国・大韓民国)が派手に変な動きをしてくれればしてくれる程、日本人は平和ボケから目覚めています。まだ十分な覚醒レベルではありませんが、敵の高官が一言発言するたびに、北がミサイルを一発発射するたびに、日本人は着実に目覚めています。こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、私は今回の件でむしろ北朝鮮に感謝しています。日本に実害は無く、むしろ日本人がまた少し目覚めたという良い効果までありましたから。日本を挑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 23:56
少子化雑感
残念ながら世の中には、子供を生み育てるかどうかは自由なんて事を言う人がいます。しかし、生物の生殖能力というのは単にその為にあるのであり、子孫を残す事は「人間」以前に全生物の存在意義であります。我々には何故性的快感というものがあるのか?又、何故性的快感を求めるのか?それは単に性交→子孫を残すという事が必要だからです。私は生物学など齧った事さえありませんし、高校の科学は化学です。でも、こんな事誰でもわかる常識ですよね? 私はキリスト教徒でもイスラム教徒でもありません。ですから、子孫を残す為以外の性... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:47
周参見家永田町別邸竣工
つう事で一応完成。いろいろ弄る気だけど。 こっちは明るい色調でいきたい。日本の未来は明るくないと困るので。 という事でまだ高校1年生の未熟なガキですが、愛国心は人一倍強いと自負しておりますのでよろしくお願いします。自分の思想に絶対的な自信があります。それを説明する力が欠けているのは否定しませんし、それを補っている段階ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/04 22:13

月別リンク

周参見邸@永田町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる